ツアー旅行を思いっきり満喫しちゃおっ!

ツアー旅行を思いっきり満喫しちゃおっ!

高速バスのツアーといえば旭山動物園のバスツアーに行ったことがあります。
いろいろな動物がたくさんあってデジカメでたくさん動物の写真を撮ったので楽しかったです。
たくさんの鳥やペンギン、トラなどの動物が見られてよかったです。
お土産にいろいろ買ってきました。
お菓子のお土産やお酒のお土産など喜ばれてよかったです。
それと釧路でたっぷりお買い物のツアーにも行きました。
釧路のイオンに行って買い物をしてきました。
勝手丼というものやスパかつなどがおいしくてよかったです。
いろんなファッションのお店やレストランなどがあってよかったです。
中が広くてきれいなのでよかったですね。
かわいい服を買ったりおいしいものを食べたりといい思い出になりました。
スキーのバスツアーもよかったです。
糠平はいろいろなコースがあってリフト券がついているのがよかったです。
滑るのがそんなにうまくないので大変なこともありましたが、上達していったのでよかったと思いました。
滑っているときは楽しくてよかったです。
どれも日帰りツアーですがそれぞれに楽しいところがあってよかったです。

トラブルなど嫌な思いをしなかった場所

ツアー先で一番良かった場所ですが、様々な場所を旅行した体験から申し上げますと「トラブルなど嫌な思いをしなかった場所」が良い思い出として残っていますね。
自然が豊かな場所や風光明媚な観光地、歴史の情緒漂う街並み、現地での地元の人々とのふれあいなど人が感じるツアー先で一番良かった場所の印象は様々ですが、やはり現地やそこに行くまでの過程で良い出来事があると、それに付随してそこが一番良かった場所になるのではないでしょうか?例えば以前観光ツアーで東北岩手に行った事があるのですが、ツアーの途中に平泉で他のお客さんとはぐれてしまって私一人が取り残されてしまったのです。
さてどうしたものかと途方に暮れていますと、私の困った姿を見かねたのか人懐こそうなおばさんが心配して声を掛けてくれたのです。
そこでツアーからはぐれてしまった事を伝えると、次の行き先はどこかと聞かれたのです。
ツアーの次の目的地は中尊寺だと伝えると「じゃあ、おばさんが中尊寺まで乗せて行ってあげる」と申し出てくれたのです。
車に乗り恐縮する私を和ませようとおばさんは地元のいろんな面白い話をしてくれ、車から降りる時に「お腹が空いてたら食べて」と大きくて赤いりんごを持たせてくれました。
その後私は無事にツアーと再合流出来たのですが、今でもテレビで中尊寺を見る度におばさんの事を思い出し感謝の気持ちでいっぱいになります。
ツアー先で一番良かった場所とは、やはり最終的には人との出会いが大きく影響するのではないでしょうか?最近ではネットでツアー会社の比較や、旅行体験者によるツアー先で一番良かった場所について語り合う口コミ掲示板がたくさんあります。
観光名所を巡る旅も良いですが、地元の方とのふれあいが出来る機会があるとツアーがさらに楽しく思い出深いものとなるでしょう。
石垣島旅行。世界に誇る絶景「川平湾」の程近くにある、美しい海を望む優雅な南国リゾートツアーです。

Copyright (C)2014ツアー旅行を思いっきり満喫しちゃおっ!.All rights reserved.